iOS9.3リリース、Night Shift機能がすごい

今朝の未明(というか午前2時)、Appleが新製品発表会を開催した。メインがiPhoneSEと、iPad Proだったが、その陰に隠れて、各OSのアップデートが随時行われていた。iPhoneのOSであるiOSは9.3にバージョンが上がり、新機能、Night Shift機能が加わった。この機能、どういうものかというと、自分で時間を指定するか、その土地の日の出日の入りを自動検知するかして、指定した時間において、画面を青白い色から、かなり暖色系の色に画面を変える、という機能である。試して見たら、ものすごい色の変わり方で、笑ってしまった。今回のiOSでは、インストール時に不具合があったらしく、iPhone単体でアップデートを行うOTAモードでは、アップデート後、アクティベーションに失敗する、という不具合があるようである。これは、iTunesからの同期でアップテードするか、iPhoneを探す、をOFFにすれば回避できるとのこと。実際にiTunesで同期かけたところ、特に不都合はなかった。セキュリティフィックスもあるので、なんか理由がない限りは、アップデートしておいたほうが、いいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました