2016年3月21日の睡眠と、22日の健康

昨日も悩んだが、夕方にネットを見た後に風呂に入ってしまった。夕食が豚バラを焼いたものだったので、体やメガネが脂でベトベトするかと、心配したのだが、その心配は杞憂だった。本当は牛肉を食べたかったが、豚肉でも満足である。

食後、ベッドに横になって、Apple TVで映像を見ていた。テレビが面白くないので、YouTubeなどは暇つぶしになる。

寝たのは10時。睡眠の質はあまり良くない。いつも会社に出社する最初の週明けの眠りは質が良くない。多分憂鬱になっているせいかと思う。何回か目が覚め、寝た気がしなかった。

会社に行って、ネットでざっと情報を当たる。もちろんiOS、Mac OS X、Watch OS、tvOSのアップデートがあるか、である。新製品をAppleが発表したのは知っているが、個人的にはOSのアップデートの情報の方が重要。結局全てアップデートがあることを確認した。

会社について、まだ残業時間の調整をしなければならないと気づき、今日もフレックスで早く帰ることにした。これで残業時間が減ると同時に、Appleの各OSのアップデートの時間を確保できる。

午前中は、販売統計の来年度の計画の数字をいじっていた。実際には5月にならないと、正確なデータの出方がわからないので、今作っても意味ないのだが、暇なので、シミュレートしてみたという次第。

11時からの課のミーティングで、気になっていることを2つ責任者に問い合わせたのだが、回答が曖昧。とりあえず、待て、という指示だった。なんかちょっと心配である。

午後は、気になっていることの一つである2016年度組織のメーリングリストの作成をしていた。と言っても誰がどこの所属かがわからない(ということを責任者に聞いても責任者も知らないという)ので、わかっている責任者リストだけ仕込んでいた。

夕方になると、アカシジアが出て苦しかった。フレックスで早く家に帰ったから、少しは楽だった。でも帰りの電車でも少し残っていて、ネットを見るのは厳しかった。

家に帰り、先に風呂に入りながら、iMacのOSをアップデートし、食事をしながら、iPhone、iPad、MacBook、Apple TVのアップデートをした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました