2016年5月16日の睡眠と、17日の健康

昨晩は、せっかくスカパー!に加入したのだから、と音楽チャンネルを聞き流していた。aikoの特集をやっていて、特徴ある声を聞いていた。まあ好きではないが、嫌いでもない。

寝たのは10時過ぎである。最初は熟睡だが、深夜3時ぐらいから眠りが浅く、寝た気がしない。昨晩も夢を見たことを「夢を見ている」と認識していた。

朝は、眠かったが、朝食に甘いパンを食べ、なんとか気力が出てきた。会社に行く途中でAppleのデバイスのOSがバージョンアップされたことを知った。それで、今日はフレックスで退社しようと決め込んでいた。

午前中は、情報セキュリティの書類作りをしていた。去年も担当はしたが、去年と体制が変わって、提出する資料が変わっているので、資料作りは苦労している。

午後は、今年度の業務内容の上司とのすり合わせ。その前に去年の成果を教えてもらう。5段階評価で2だった。まあ、仕事もしていないし、成果も出ていないので、仕方はない。今月から給料が減るな、とは思った。

で、今年度の業務内容面談で、社内イントラネットの改善に注力するよう言われた。これが難物なんだがな、と思った。ただ、上司もイントラネットの内容を気にかけているらしいので、頑張るしかないかと思った。中身がぐちゃぐちゃで修正するだけでも頭が混乱するが。

5時に30分早く、フレックス退社。30分家に早く帰ったので、家に着いてまずiMacのOSのバージョンアップを行い、その間にApple WatchのOSをバージョンアップ、iMacが終わったら、iPad Miniをバージョンアップし、今、iPhoneのバージョンアップをしている最中である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました