2016年5月15日の睡眠と、16日の健康

昨日の夕方、郵便物が届いたので、もう荷物は届かないだろうと思い、ネットを見た後入浴した。さっぱりして、夕食を食べた。

夕食後、ちょっと迷っていたが、スカパー!に再加入をした。今月末に佐野元春の35周年ライブの模様がスカパー!で放映されるのである。たいていならば、ライブDVDも出そうなものだが、佐野元春の場合、それが確実かどうかはわからない。DVDがでない時もある。それで、スカパー!に再加入した。再加入と書いたのは、過去にも加入して、解約した経緯があるからである。当時もやはり佐野元春関連の番組目当てだった。その時のライブ映像は今の所DVD化されていない。

就寝は10時。最初は熟睡だったが、後半眠りが浅かった。夢を見ていて、自分で「夢を見ているな」と認識していたぐらいである。相当眠りが浅いとしか言いようがない。

朝、支度に手間取り、家を出るのが少し遅くなってしまった。運が悪く、今朝は土砂降りの雨。スーツも靴下もあっという間に濡れてしまった。会社に行って、1時間ぐらい靴を脱いで、乾かしていた。

午前中は休憩を入れずに作業していた。販売統計の資料の公開と、簡単な分析を入れ、それから情報セキュリティの資料作りに集中していた。それで、昼前に疲れてやる気がなくなった。

午後は、相変わらずひどく眠い。お茶を飲もうが、席を離れ、歩こうが眠気は取れない。4時半まで眠くて仕方なかった。コーヒーを飲んでも効き目なし。

4時半ぐらいから今度は軽いアカシジア。ロラゼパムを頓服で1時間感覚で服用して、なんとかなった。

帰りの時には天気は綺麗な夕焼け。疲れた体を引きずって帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました