2016年5月20日の睡眠と、21日の健康

昨晩、早く家に帰ったので、結構時間のゆとりはあった。ネットを見ながら、ここ数日迷っていた具島直子のベスト盤CDを結局注文を入れたりしていた。ここ1週間ぐらい、妙にハマっているのである。90年代にFMヨコハマでラジオ番組を担当していて、メロウな曲に惹かれ、アルバムを2枚買ってはいるが、そのCDは実家にあり、気軽に聞けない。それでベスト盤を注文した。

寝たのは10時だが、あまり睡眠の質は良くない。深夜も眠りが浅く、目が覚めた時もまだ深夜2時だった。その後、もう1回寝たが、6時に起きてしまい、眠れないので起床した。

洗濯をし、ネットを少し見ていた。今日から劇場で「機動戦士ガンダム THE ORIGIN III」の上映が開始されるので、それを見に9時半ぐらいに家を出た。

劇場は福岡で歴史のある映画館、中洲大洋劇場なので、地下鉄で行った。11時からの回を見るためチケットを買い、限定販売のBlu-rayを購入して、映画が開始されるのを待った。

映画は面白かった。が、「シャアってものすごい腹黒い奴だな」と思わされるシーン続出で、シャアの印象が変わってしまった。声の担当をしている池田秀一さんもよく、雰囲気出しているな、と感心していた。

映画が終わって、川端でラーメンセットを頼んだ。結構美味しかった。で、家に帰り、荷物を置いてから、夕食のおかず等を買いに行った。

なんか家帰って着てから、映像物を見なきゃ、という思いにかられ、「ガンダムZZ」と、「スター・トレック エンタープライズ」を見てしまった。これで今日3本の映画・テレビを見たことになる。

いつもの週末より少し遅くなってから洗濯物を片付けた。それでも4時15分には片付いた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました