2016年6月5日の睡眠と、6日の健康

昨日の夕方、ネットを見終わり、時間を持て余していたので、5時45分ぐらいから早めの夕食を取ってしまった。当然夕食を食べ終わるのも早い。食後、腹ごなしで少しiMacをいじり、炊いたご飯を冷ましてラップに包み、冷凍庫に収納した。1週間分のご飯である。

風呂にも早く入って、あとはだらだらしていた。寝たのは10時10分ぐらい。日曜の夜は睡眠が安定しないので、ロラゼパムを1錠だけ飲んでおいた。

しかし、睡眠はやはり安定しない。深夜1時に目が覚め、5時にも目が覚めた。熟睡度が低い。なので、朝起きると、体が重いのである。

会社に行くと、臨時の秘書の人が来ていた。本来の秘書の人が体調不良なので、どうも1ヶ月ぐらい、代わりに対応するらしい。僕はと言えば、眠くて調子が悪かった。眠気覚ましにコーヒーを飲むと、余計に調子が悪くなったような気がする。

午後になって、統計資料の作成に入ったが、こういう時に限って、特注品の登録依頼が山のように来る。で、イライラしながら、両方をこなしていた。

夕方は、疲れて何もする気がなかったので、ただぼーっとしていた。体が強張るし、頭は働かなかった。

定時で家に帰るが、最近地下鉄が混んでいて、だいたい座れない。軽いアカシジアが出ていて、立っているのも辛かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました