2016年6月7日の睡眠と、8日の健康

昨晩、iMacで音楽を聴いていたら、なんか止まらなくなっていた。次々と聴きたい曲が出てきて困った。テレビを消して、音楽を色々聞いた。テレビがつまらないというのもある。

寝たのは10時20分ぐらい。一昨日は毛布では暑かったので、昨晩は夏掛けだけにした。そうしたら、夏掛けだけではちょっと涼しいようで、やっぱりあまり熟睡できなかった。何度も目が覚める。その度に少し涼しいな、と感じていた。いったいどの布団をかけて寝ればいいのか、分からなくなってきた。

朝は、洗濯があるので少し早く起床。曇り空だが、雨は降らないようなので、洗濯物は外に干して出かけた。

午前中は、統計資料のサーバーへのアップと、分析資料のメール記述で終わってしまった。その他に元上司が管理しているPCについての問い合わせもあって、ドタバタしていた。

午後はゆとりができたら、眠くてしょうがなかった。少し昼寝に行ったのだが、それだけでは眠気は取れなかった。夕方4時半ぐらいまで、なんとなく眠かった。

本日も定時で帰宅。最近ずっとだが、帰りの地下鉄が座れない。博多駅で降りる人が予想より少ないのである。で、行きも帰りも立って通勤していることになる。健康にはいいのかもしれないが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました