映画「ソルト」(輸入盤Blu-ray)

映画・テレビ

レビューの詳細は、SALT(Blu-ray)/ソルト/輸入盤DVDで観た映画のレビューを参照のこと。詳細の方では、少し辛口の感想になってしまったが、IMDbでもRottenTomatoの批評でも、あまり高い評価は得られていないので、絶対に見るべき映画、というわけではないと思う。後でネットを見て、この映画の最初の企画段階では、主役がトム・クルーズを想定していた、ということを知り、要は男性から女性に主役が変わったための出来の悪さなのかな、と思う。アンジェリーナ・ジョリー扮するイヴリン・ソルトが何を考えているかが、物語であまり描かれていなくて、感情移入しにくいのが一番の欠点だと思う。2重スパイの嫌疑をかけられた主人公が真相を暴く、のかと思いきや、そうなっていない逆転の脚本に、驚きはするが、面白いとまでは言えないと思う。ただ、こういう映画の常として、サラウンドが素晴らしいので、それだけで物語に没頭できる要素が高まり、結果としてそこそこの評価になってしまうような気はする。まあ、暇があれば見てもいいかも、程度の映画だと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました