映画「デッドプール」(IMAX)

マーベルコミックの映画化作品で、「X-MEN」と関連ある作品。とは言っても、「アベンジャーズ」シリーズほど話は絡んでいなくて、「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」にスーパーヒーローになる前のウェイドが、登場している程度なので、単独でも十分楽しめる。むしろ、映画ファンの人の方が、デッドプールの映画に関するギャグが分かり、笑えるのではないかと思う。ヒーロー物映画ではあるが、結構コメディ要素が強く、ギャグが笑えるか、笑えないかで、評価は分かれそう。それと、意外にバイオレンスシーンは多い。デッドプールに敵が首を切られたり、セクシーシーンがあったり、大人向けの表現が多い。アクションシーンは素晴らしい特殊効果と、サウンドデザインで、十分楽しめるが、ちょっとずれたギャグが、作品の印象を大きく変えていると思う。デッドプールが観客に語りかけるという趣向も面白い。一風変わったアメコミ映画だと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました