2016年6月25日の睡眠と、26日の健康

昨日の夕方、ネットを一通り見終わると、ゆとりがあった。「スター・トレック」のDVDが見終わったので、毎週必死になってビデオを見ることがなくなったからである。金曜の休みの時に「ガンダムZZ」を見、「HOLLYWOOD EXPRESS」も昨日の昼間見てしまったので、昨日の夕方は、iPhoneでダラダラしていた。

夕食後、実家に電話をかけ、両親と話をした後、テレQで放映されている「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」を見ていた。オープニングのシーンですでに今回の結末は見えていたので、途中の騒動が楽しみになってしまった。見ている途中で風呂に入浴し、出てからまた、テレビを見ていた。

寝たのは10時半だった。睡眠は熟睡だった。朝、少し眠りは浅くなったが、気がつくと7時40分だった。そこで起床をした。

何日かぶりの晴天だったので、洗濯をし、部屋とトイレの掃除をしていた。それからネットを少し見ていたが、天気がいいので、出かけようと思った。映画の鑑賞券が手元にあったので、映画館で映画を見ようと、地下鉄に乗って中洲川端まで出た。そこから歩いてキャナルシティに向かった。

映画館のチケット売り場は混んでいた。「デッドプール」のIMAX 2D版を鑑賞するつもりで、チケットを出した。IMAXは特別興行扱いなので、鑑賞券にプラスして700円で、入場券を入手した。

11:55に映画が開始なので、11時過ぎに昼食をとった。牛タンと麦飯定食で、これがうまかった。映画のチケットがあるので、割引料金で食事を取れた。

映画は、ヒーロー物なのだが、コメディ色も強い映画である。映画にまつわる小ネタが多く、また、「X-MEN」のスピンオフということで、「X-MEN」ネタも多くて、ある程度映画を見ていないと、その面白さは分かりづらいと思う。僕は結構楽しめた方である。

映画を見終わって、コーヒーショップでコーヒーを飲んで、リフレッシュし、家に帰った。その足でスーパーに行き、夕食のおかずを買って帰った。映画に満足しているので、気分が良かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました