2016年6月24日の睡眠と、25日の健康

昨日の夕方、ネットを見終わり、その後ビデオを1本見てしまった。昼間、映画も見ているので、1日に2本のビデオを見ていることになる。夕食はそれでも普段の平日よりは早かった。

食後、久しぶりにレーザーディスクプレイヤーを稼働させたが、やはり、再生途中で映像が途切れる。入浴後、改めて別のディスクで40分ぐらい再生してみたところ、かろうじて映像は途切れることもなく、鑑賞はできた。ただ、映像にノイズが乗ることはしばしばあった。ディスクの問題ではなく、プレイヤーの問題だと思う。

寝たのは10時半。寝付きはちょっと悪かったが、寝付くと熟睡だった。ただ、今朝も早朝4時にトイレで起き、その後少し寝付くのが厳しかった。

朝は7時に起床。朝食を食べ、ネットを見ていた。とりあえず輸入盤Blu-rayのリリースチェックを行い、その後、7月に発売されるBlu-rayの注文をAmazonに入れていた。

天気は今日も悪い。10時半ぐらいに家を出て、区役所に行った。参議院選挙の期日前投票を行うためである。別に投票日に用があるわけでもないが、なんとなくゆとりのある今日に投票してしまった方がいい、という判断だった。

昼食に久しぶりにマクドナルドに行き、ハンバーガーを食べた。その後、スーパーで夕食のおかずを買って、家に帰った。

今日も映画見ようかな、と思っていたのだが、実際プレイヤーで再生しても、気分が乗らなかった。それで映画を観るのを止め、しばらくしてから、少し前から気になっていた眼鏡の作り直しに眼鏡市場に行った。時間が結構かかり、1時間以上時間を消費したが、多分、今後遠近とも見やすい状態になると思う。今は、近いものがちょっと見づらいのである。

家に帰ってきたら、3時を回っていたので、コーヒーを飲んで、休憩した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました