2016年7月1日の睡眠と、2日の健康

昨晩は、のんびりするはずだった。しかし、ネットを見て入浴後、ふとiCloudミュージックライブラリをApple TVやiPad miniで確認していたところ、再生できない曲が多数あったり、曲名と再生される曲が違っていることに気づいてしまった。それでネットで調べて、iCloudミュージックライブラリを一旦全削除して、iMac内にあるiTunesの曲を再度アップロードし始めたら、時間がすごいかかってしまった。終わりそうにないので、11時半にそのままiMacを放置して就寝した。

熟睡時間は4時間だった。深夜3時半にトイレで目覚めると、iCloudミュージックライブラリのことが気になって眠れない。とりあえず布団の中にいたが、眠れないので4時半に起床し、洗濯と朝食を取り、iCloudミュージックライブラリをチェックし始めた。

で、結局10時までいろいろやってみたが、解決には至らなかった。Appleのコミュニティにも解決策は載っていなかった。で、精神科の受診があるので、10時に止めて、病院に行った。

診察待ちでネットをいろいろ見ていたが、やはり解決策はなさそうだった。で、受診をし、薬をもらって、病院を後にした。

外はとても蒸し暑いので、ウォーキングは止めにした。しかし、それでも食堂とスーパーへは歩いて行った。大した距離ではないのだが、かなりへばった。

眼鏡市場から注文していた眼鏡が出来上がったというので、引き取りに行った。確かに見えやすさがこれまでのとは違う。これで少しは遠近両方とも見やすくなりそうである。

午後、昼寝しようと思ったが、やはり眠れないので、諦めた。iCloudのトラブルはAppleのサポートにメール対応でお願いしようとしている。でも、去年もこういうトラブルあったと思う。結局解決しないまま、Apple Musicが始まったのだが。

早めに洗濯物を片付け、午後のお茶を飲み、ビデオを見ていた。で、ビデオを見ようとテレビを点けたら、香港の旅物をやっていたので、ビデオ終了後、少しテレビを見ていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました