2017年11月7日の睡眠と、8日の健康

昨晩、ネットを見ながらGoogle Homeで音楽を聴いていたのであるが、どうも同じ曲ばかりかかる。まだまだ精度がよくないな、と実感した次第。スマートスピーカーには可能性はあるが、まだ、アーリーアダプターレベルだと思う。少なくとも日本語では。

iPhone Xの出荷状況を見ているのだが、僕の番には全くならない。当初の予定通り2-3週間待ちのようで、寂しい。5ちゃんねるでは祭りになっているので、取り残された感じである。

寝たのは22時15分。すぐに眠れたが、朝起きた時、喉が痛かった。どうも風邪のひき始めらしい。明日、佐野元春のライブを見に大阪まで行くという段になってこれかよ、と思った。

調子は良くないが、会社には出社。上司からまた資料作りを命じられたので、作成したところ、昨日作った資料がおかしいことに気づいたので、そちらも修正した。それで午前中は終わり。

11時から会議だったが、あまり真剣に聞いてはいなかった。直接関係のない話だったので。ただ、喉が痛くて気が散っていた。

午後はなんか暇になった。ダラダラしていた。喉の痛みは少し悪化している感じで、体も少しだるい。ただ、熱はないようなので、なんとかなると思う。

定時で帰宅し、電車に乗る頃になると、精神的には解放されるので、体のだるさも少し楽になった。喉は相変わらず痛いが、夕食にアルコールで消毒している。

コメント

タイトルとURLをコピーしました