2016年7月12日の睡眠と、13日の健康

昨晩、Appleからeメールが来ていた。iCloudミュージックライブラリで曲が別の曲に紐づく、というトラブルでeメールで相談していたのであるが、対応が遅い上に、担当者がころころ変わり、こちらとしても不信感を覚えていた。とりあえず、昨日メールが届いていたので、日曜に対応した分のことを正直に書き、こちらで発見したまだ修正していない曲の間違いを幾つか事例を挙げて返信していた。

その後は、穏やかに過ごした。先週末、寝不足で調子が悪かったので、今日は年休を取ることにしていたので、夜は気分が楽だったが、10時には就寝した。

睡眠は、途中から眠りが浅かった。長い浅い眠りの後、目を覚ますと、まだ5時だった。その後、また寝てしまい、起きたら7時10分だった。まだ寝ていてもいいが、その時間で起きた。

朝食を食べながら、NHKのニュースを見る。天気予報で、「福岡大雨」と連呼していたので、気になって外を見ていた。確かに土砂降りで、普段通りに会社に出勤していたら、服がずぶ濡れになりそうだった。

朝8時過ぎから気分が乗っていたので映画を見た。輸入盤Blu-rayだが、日本語字幕が収録されているので、見るのは楽だった。昔輸入盤レーザーディスクで見た「ナチュラル・ボーン・キラーズ」を再見したが、今見ても刺激的。面白かった。

映画を見終わってから、レビューを書いていた。雨は大降りで、iPhoneに避難警報が流れるくらいだったが、昼前には雨の降り方が急速に弱くなった。

雨も弱くなったので、昼食と夕食のおかずを買いにショッピングモールに。すでに買い求めていたものを除外して、最低限必要なものを買ってきた。

午後は結構ダラダラしていた。気力はないので、ベッドに寝っ転がって本を読んで過ごした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました