2017年4月16日の睡眠と、17日の健康

昨日の夕方、5時15分に映画を見終わった。映画を見終わってからお米を水に浸し、レビューを書いている最中、そのままにしておいた。6時にレビューが書き終わったので、炊飯器のスイッチをオンにしてご飯を炊き始め、炊いている最中、ネットを見ていた。

普段の日曜なら6時前に夕食を食べてしまっているところであるが、昨晩は7時前と1時間遅く夕食を食べた。それからまだ見終わっていないネットを見た。

今日は会社を年休取っていたので、寝る時間は遅くてもいいのだが、やはり疲れたので、10時15分に就寝した。眠りは今ひとつに感じられた。途中、何度か目が覚めたし、6時半にトイレで起きた。ただ、iPhoneアプリのAutoSleepでは、そこそこ睡眠の質は悪くないようである。結局8時に今日も起床した。

洗濯をして、朝食を食べた後、ネットをしばらく見ていた。外は雨が降っていて、天気予報では午後から激しく降るという予報が出ていた。それでも、今日は出かける気でいた。

出かける気になっていたのは、映画館の招待券がまだ2枚余っていて、映画を6月までに2本見ないと、損をするからである。5月に「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー・リミックス」を見るつもりなので1枚消化するとして、もう1枚をどう消化するかと考えた時に、今日、「キング・コング:髑髏島の巨神」を見に行ったらいいかと考えたのである。大雨とはいえ、自宅から駅まで距離はない上に、映画館のあるキャナルシティまで中洲川端からはほとんどアーケード街で、雨に濡れないと踏んだのである。

10時半に家を出たが、iPhoneの通知で、大雨警報が出て、ちょっと気になった。中洲川端に着いて、アーケード街を通り、沖縄物産ショップの「わした博多」で、コーレグースを買った。

昼食はキャナルシティ内のとんかつの「さぼてん」で食べた。とんかつの量は少ないが、キャベツは大盛り。キャベツでお腹いっぱいになった感がある。

映画館は月曜の昼なんて人のいない時間帯なので、劇場で前の座席に人がいなくて、画面に前の人の頭がかぶることがなく、視界がクリアで楽しめた。

映画を見終わって、外に出ると本降りの雨。家の近くまで戻ってきたが、わずか数分歩いただけで、靴に雨が染み込み、すぶ濡れになってしまった。家に戻ると、なんかホッとする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました