2012年2月4日の睡眠と、5日の健康

昨晩は夕食後、母に電話して15分ほど話し、「機動戦士Vガンダム」を観て、少し早くに風呂に入り、寝たのも10時20分ぐらいだった。最初は熟睡だったが、3時ぐらいにトイレで起きたら、後はちょっと熟睡取れなくなった。どうも体を横にして眠っていたらしく、腕がしびれていて痛かった。それでも朝うとうとしながら何度か時計に目をやり、まだ7時だ、8時だと思っている間に8時50分になってしまい、いい加減起きるかと思った。調子は昨日ほどにはよくない感じだが、さほどひどくはない。

朝食を食べ、洗濯をし、部屋の掃除を済ませると、医療費の昨年度の領収書をかき集め表計算ソフトでまとめてみた。もちろん10万円越していれば控除を受けるつもりなのだが、精神科の費用が障害者自立支援制度で一割負担なので、10万円まではいかず。控除は受けられない。

11時になったらちょっと早いが出かけて、ベスト電器をふらふらした。買いたいものはないのだが、店をちょっと寄ってみたくなったのである。めぼしいものも無いので、11時半にいつもの中華料理屋で早目の昼食。珍しく酢豚なんかを食べてみた。自分じゃ作らないからうまかった。

食事を終えてスーパーで夕食の買い物をして家に戻ってからは、映画鑑賞。朝は調子が今ひとつだなと思っていたが、昼食後はまずまず。映画も結構集中して観ることができた。この前の木曜の休みの時とは体調が違う。

映画鑑賞後はレビューを書いて、コーヒーを飲んだ。この時も調子は悪くない。頭がすっきりしていて、まあ満足行くレビューが書けたと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました