2011年10月10日の睡眠と、11日の健康

昨晩は「スター・ウォーズ」の特典映像を1時間ほど観ていた。エピソード3の製作にスティーヴン・スピルバーグも関わっていたことを知り、大変興奮をした。実際彼の作った案は使われなかったようだが、その未公開映像が10分近く収められているのである。大変面白かった。

寝たのは10時半。早めにベッドに横になってグダグタしていたために、寝付きは良かった。朝5時までは熟睡。しかし5時にトイレに行きたくなり目が覚めると、もう熟睡できなくなった。トイレに行けばいいのだが、我慢して寝ていたのも失敗した。結果いつもの週明けと同じく睡眠不足。

それでも会社に行くと、気合が入っている。先週上司に言われた統計資料の作成簡略化の方策を考え、とりあえず動いていたからである。殆ど1日それに費やした。

夕方隣の課長さんから資料要求を受け、そちらに作業を切り替えた。それで更にヒートアップしてしまい、ちょっとアカシジアが出た。やっぱり張り切りすぎるものではないなと思った。帰りの電車でユーパンを頓服で飲んで我慢していた。家に帰るとほっとして落ち着いてきた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました