2016年7月30日の睡眠と、31日の健康

昨日の夕方、ネットを見ていたが、あまり気力はなかった。が、時間も余り、本を少し読んで過ごしていた。夕食は早めに食べ、実家に電話をかけた。先週は父が体調不良だったが、どうもそれが母に移ったらしい。今週は母の調子が悪いとのこと。いろいろ大変である。

入浴を早めにし、9時半には寝てしまった。薬がジェネリックに変わったので、副作用が出るか心配だった。薬を飲んで2-30分後、頭痛がしていた。睡眠は、途中一度だけ目覚めかけたが、また熟睡になっていた。

起きたのは7時前。しっかり寝たな、という気分はあった。洗濯をし、朝食を食べ、掃除をした。

気力はあまりないが、朝から映画のDVDを見た。昨日の夕方、ネットで邦画の「シン・ゴジラ」の評判がいいとは聞いていたが、起きて映画を見に行く、という気にはならなかった。なので自宅でDVDを見た。DVDは内容がよく、いい映画を見た、という感想を持った。

映画を見終わった後は、レビューを書いた。書き終わると、11時前なので、早めの昼食を食べに出かけた。とんかつが食べたくて、とんかつ店に11時15分ぐらいに入った。ここは人気の店なので、12時なんかに行ったら、待たされるぐらいである。値段が安く、味もそこそこ、食べ放題の惣菜も付いているので、たまに僕も行く。

食後、ショッピングセンターで靴下を買って、家に帰った。暑いので昼から缶ビールを飲んでいた。で、その後、暇で気力もないので、ビデオを気分で見ていた。「ガンダムZZ」と「カールじいさんの空飛ぶ家」に収録されていた短編アニメを見た。アニメなので、あまり気力がなくても見ることはできる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました