2014年6月24日の睡眠と、25日の健康

昨晩、風呂に入った後、しばらくMac版のDLNAサーバーソフトServiioのテストをしていた。一部不満はあるが、それなりに使える。それの調査と、他のDLNAサーバーソフトを今日一日中色々使ってみて、結局安定していて、かつ動画も音楽もそれなりに再生出来るソフトはServiioしかないという結論に達した。本当はハイレゾ音源のdsfファイルに対応しているDLNAサーバーソフトが欲しかったのであるが、どれを使っても中途半端。インストールしてはアンインストールするという繰り返しだった。

寝たのは10時40分。今日年休を入れていたので、ぐっすり寝たかったが、やっぱり深夜から明け方に目が何度も覚め、あまり熟睡出来なかった。起きた時間も通勤時より早い。起きてすぐに「サッカーのワールドカップ、どうなったかな?」と思いテレビをつけると、日本が負けていた。「駄目だ、これは」と思いながら洗顔をしていた。

で一日中Macの前に向かっていたので、その他は何もしなかった。昨晩は「休みの日にたまには博多か天神に出るか」とも思ったが、結局気分が乗らないので、昼食食べに出かけた以外はずっと家にいた。のんびりする予定が、Macと格闘で結構疲れた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました