2017年12月27日の睡眠と、28日の健康

昨晩、夕食後に洗濯物のアイロン掛けをしていたので、ネットを見るのは遅くなった。それでも、入浴をして、寝たのは22時半だった。

睡眠はほどほどに取れたように思う。多少眠りが浅い場面もあったが、熟睡時間も長かった。ただ、朝起きた時、なんとなく貧血気味の症状を呈していた。

通勤電車でも立ちくらみに似た症状を感じていた。とても軽いもので、倒れるわけでもないが、なんか疲れた感じに似ていた。

会社に着くと、決裁の用意する書類で課長からうるさく言われた。商品企画がミスって品番間違えたトラブルに対する対応が、こちらの負担増になってしまい、腹立たしい。とりあえず課長を通さないと決裁は可決しないので、商品企画の人にこういう資料をよこせ、といい、なんとか決裁はクリアした。

年内最終日なので、自分の周りの清掃だけは朝一番にしてしまった。最初、課でやりますか?と投げかけしたのだが、個々人の都合のいい時間に、という話だったので、じゃあこちらの自由にやります、ということで朝一番に清掃してしまった。

午後、お腹の調子が悪くなり、トイレに行った。下着を見ると少し汚れていた。汚い状態でいるのはちょっと嫌だが、家帰るまで我慢するしかない。

午後は何もしなかった。ただ、書類の決裁待ち。決裁が降りたら、関係各所に配信である。

今日で退職する課長さんがいるので、定時すぐの帰宅は無理だった。その課長さんの挨拶を聞かなければならないからである。それでも普段乗る地下鉄には乗れたので、よしとする。1月5日も年休入れたので、しばらくゆっくりできる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました