2016年8月21日の睡眠と、22日の健康

昨日の夕方、ネットを見ていて、なんか疲れを感じた。ネットすら見たくない、という気分。なんとか見たが、体調的には思わしくない。

夕食はそれなりに食べられた。納豆がうまい。その後、しばらく起きていて、疲れたのでベッドに横になったら、うたた寝してしまい、起きれなくなった。入浴しなきゃ、と思い、8時半に強制的に起床、歯磨きをし、入浴した。

だるいので9時半に就寝した。睡眠の質は悪くない。明け方、何回か眠りが浅くなったが、5時にトイレで起きるまで、まあまあ眠れた。トイレで起きた後も、また寝てしまったが、アラームが鳴る前に起床した。

なんか体のあちこちが筋肉痛で痛い。とりあえず会社に行き、午前中は忙しかった。昼食前からなんとなくアカシジアが出ていて、少し辛かった。

午後もアカシジアに苦しんだが、仕事を意識的にすることで、アカシジアから意識を逸らそうとした。もちろん、ロラゼパムの頓服もしながらである。アカシジアが解決したのは、午後のお茶の席で、他の人と雑談をしたことにより、リラックスできたことが大きい。僕の経験では、他人と会話していると、アカシジアは軽くなることがわかっている。

夕方は、体調も元に戻り、単に筋肉痛で痛いだけになった。定時で家に帰り、食事をする。台風が関東直撃だったので、日付がずれたら、僕も巻き込まれていたな、と思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました