2014年12月25日の睡眠と、26日の健康

昨日は早くに家に着いたが、すでに別エントリーで書いているように宅配便を待っていたので、寝たのは11時ぐらいになってしまった。8時過ぎにはネットも見終わったのだが、いつ宅配便が来るかわからないので、歯磨きや風呂に入る、ということができなかったのである。10時になって「今日はもう来ない」と判断して歯磨き、風呂に入ったが、本当に荷物はこなかった。来たのは今日の夜帰宅時にちょうどのタイミングである。

睡眠はちょっと足らない。寝つきが少し悪く、途中変な夢も見た。洗濯をするために少し早い時間にアラームをセットして置いたのだが、その少し前に目覚めたので、そのまま起きて洗濯をし、会社に行った。

会社では午前中雑務をしていた。年明けに組織変更に伴うメーリングリストの変更を行わなければならないので、年明けは時間の確保が欲しい。それでいつもならずるずるしている仕事を、ちゃっちゃっと片付けた。

昼からは居室の掃除。今、他事業部とゴミ捨てについて揉めているので、とりあえず年明けが僕のいる課の掃除当番なのもあって、シュレッダーのゴミだけは気がつくと捨てていた。年明けから変なクレーム来るのもうざったいし。

午後3時ぐらいからアカシジアが出て困った。4時半から終業式なのだが、終業式も出席はしたが、お偉いさんの話なんか耳に入っていなかった。とにかく気分が悪い。

定時で家に帰り、宅配便を無事受け取り、夕食を食べ、洗濯物を片付け、帰省の準備をし、ようやくネットに向かっているところである。帰省の準備は風呂から出たら、もう一度確認を行う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました