2016年8月10日の睡眠と、11日の健康

昨晩は、洗濯物の片付けをしていたので、ネットを見るのが遅くなった。ただ、入浴するのは、少しだけの遅れになって、寝たのは10時過ぎだった。疲労していたため、ちゃんと寝られると思っていた。

しかし、睡眠の質は良くなかった。何回か目が覚めてしまったのである。最初は夜の11時半で、次が2時、その後4時と続いた。4時でトイレに行き、そこから少し眠れなくなった。5時過ぎに目覚めた時は「6時までは寝ていよう」と思っていた。で、6時に眠れないので、起床した。

今日も洗濯はした。朝食を食べて、部屋の掃除もした。髪の毛が部屋じゅうに落ちているので、それを掃除機で吸い取った。その後、映画を見ようかな、と思ったが、どうも調子が良くないので、映画を見るのは止めた。

午前中、radikoについての動きを調べていた。すでに記事にしているが、今朝、radikoプレミアムに加入した。なんか位置偽装してradikoを聞いていることに危機感を抱いたためである。ネットで探していると、どうもアプリが使えない、という話が出始めているようである。

11時に昼食を食べに外出。うどん屋で冷やしうどんを頼んだら、本当に汁が冷たい以外は普通のうどんが出てきて、びっくりした。まああまり美味しいものではないが、鳥天はうまかった。

家に帰って、午後は昼寝をした。疲労が溜まっていて、夜にそれが解消されないので、昼寝を取るのがいいかと思った。1時間ぐらい寝ていたと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました