2016年8月8日の睡眠と、9日の健康

昨晩は、普段通りに過ごした。入浴後、放置してあった佐野元春ファンクラブ会報を読んでいた。それで、10時には就寝した。まだ土曜の睡眠不足から立ち直っていなかったのである。

睡眠は4時までは熟睡だった。4時に小便でトイレに起きると、お腹が痛くなった。それで、トイレで便の排出もした。そのためにその後、眠るのが難しくなった。が、いつの間にか、寝ていたようである。夢で佐野元春がライブをやっているのを見た。

朝はアラームが鳴り出す前に起きた。テレビを点けると、リオ五輪で体操団体男子が金メダル、ということでずっと中継していた。あまり関心のないオリンピックだが、ここまでずっとニュースで放送されると、まあ見てしまう。

会社に行き、雑務を少しこなしていた。後は、だらだら。日曜から、お腹の調子が悪くて、なんとなくトイレに行きたいような、行きたくないような感じだった。

とはいえ、腹は減るもので、昼食は、ハンバーグ定食をしっかり食べていた。で、午後もだらだらしていて、少しだけ仕事をしていた。

定時前に品番決定通知書の決裁が可決した。で、発行しなければならないので、残業を5分だけした。今日中に発行しておいたほうが、明日、楽だという判断である。明日は朝、朝会があるので、朝一番は忙しい。それで、ちょっとだけ残業をした。

帰りに、スーパーにはいかず、コンビニでおかずを買った。というのも、野菜は昨日ミニトマトを買ってまだ余りがあるし、主菜だけ買えばいい状況なので、スーパーに行くのも面倒くさくなったからである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました