2016年8月7日の睡眠と、8日の健康

昨日の夕方、洗濯物を片付けた後、ネットを見た。しかし、睡眠不足で疲れがたまっていて、ネットを見るのは気力を使った。で、なぜかそういう時に限ってネットの見る記事が多いのである。見終わった後、疲れがどっと出た。

その後、夕食まで時間があったので、「南の島の星まつり」の旅行記を書いていた。これは、旅行の最中、空き時間のある空港や、ホテルでダダッと記事を書いて、家でHTML5に書き直して、Webにアップしたのだった。本文が元々あるから、HTML5に書き直すのは簡単で、45分で作業は終了。Webサイトにアップロードできた。

夕食はあまり美味しくない。ビールのつまみに、と買った惣菜が、ほとんど魚の練り物だったので、ちょっと不満だった。食事の後、実家に電話をかけ、無事に旅行が終わったことを話していた。

電話の後、ベッドで寝っ転がっていて、早めに風呂に入った。iPhoneの充電が、終わったのが9時半だったので、9時半に寝た。土曜の夜の睡眠が4時間ぐらいだったので、さすがに昨日の夜は、すぐに眠れた。ただ、夢は見た。ヒルに襲われている夢である。

朝4時にトイレで起きたが、また寝てしまい、深い眠りに落ちていた。朝はアラームで起きて、眠くて眠くて、しょうがなかった。体調は万全ではなく、年休取ろうかな、と思ったが、一応会社に行った。

会社ではやることは何もなかった。上司と仕事の打ち合わせをする予定が、上司に緊急の仕事が入り、打ち合わせが流れたためである。だらだらと時間を過ごしていた。

夕方にはアカシジアが軽く出だした。ロラゼパムを飲んで、休憩室で休憩していた。

定時で帰り、電車に乗ったが、電車は混んでいて、座れなかった。個人的には座りたかった、というところである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました