IIJmio、iOS 10での動作確認、14日未明に完了

今日、14日は、AppleのiPhone、iPad用の新OS、iOS 10がリリースされる日である。リリース自体は、深夜の2時に行われたようであるが、MVNOのIIJmioの動作検証は、たぶん14日の夕方になるだろうと思っていた。しかし、朝4時に目覚めてしまい、人柱覚悟でiOS 10をiPhone、iPadに入れようかな、と思いつつ、ネットで事例を探していたところ、当のIIJmioが素早く動作確認をしていて、iOS 10での動作は問題なく動く、と公式発表されていた。一部、IIJmioと関係ないが、OTA経由でiOS 10にアップデートすると、アップデートが完了しないで途中で止まる現象があるようである。iTunes経由でアップデートした場合には、問題なく完了するとのこと。IIJmioのiPhone、iPadの動作検証には、好感が持てるが、今回、これほどまでに早く動作検証したのは、珍しいと思う。IIJmioを使っている人は、安心してiOS 10にアップデートしていいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました