2016年10月12日の睡眠と、13日の健康

昨晩、メールを見るまで、落ち着かなかった。輸入盤Blu-rayの再配送の手続きで、返品できない商品を返品しろ、と言われていたので、どうしたらいいか、相談したメールを英文で打っていたのだが、どうも、返品しなくても問題はなさそう、というニュアンスのメールが入っていたので、ちょっと安心した。まあ2500円程度なので、そんなに実害はないが、他の作品を1本買える金額なので、無駄にはしたくない。

入浴後、なんか疲れたので、ネットをあまり見ないで、テレビを見ていた。途中まで「クローズアップ現代+」のチケット転売の特集を見ていて、面白かったのだが、疲れたので途中で見るのをやめて、就寝した。

睡眠の質はあまり良くない。明確な夢を見たのを覚えている。ラジオDJと一緒にいる夢である。鮮明すぎて、起きて、妄想しているのではないか、と思ったぐらいである。

朝は、それでもアラームで起きた。今日も少し早い起床。洗濯をする日だったのである。洗濯をしながら、朝食を食べ、朝の支度をした。外は曇り空で薄ら寒いが、洗濯物は外に干した。

会社に行って、統計資料の最新版をイントラネットにアップし、その案内をメールで流した後は、暇になった。午前中、体調不良で、集中力がなく、眠くて、頭がぼーっとしていた。コーヒーを飲んだり、ガムを噛んだり、ロラゼパムを飲んだりして、元に戻そうとしていた。昼が近づくにつれ、空腹とともに、体調が元に戻ってきた。

だが、午後は眠気が強く、半分うとうとしていた。PCの画面に集中できない。また、ガムを噛んで、我慢していたが、眠くて仕方なかった。

夕方、軽いアカシジアがあったので、ロラゼパムを2錠飲んだ。帰りの電車の中で、なんとか落ち着いた。

帰りの電車も混んでいて、途中まで座れなかった。最近、電車がやけに混んでいる。人口が増えているのかな、と思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました