2016年10月13日の睡眠と、14日の健康

昨晩は、洗濯物のアイロン掛けがあったので、ネットを見る時間が遅くなった。ただ、ネット自身はすぐに見終わったのと、入浴後、疲れてネットを見る気力がなかったので、あまり遅い就寝ではなかった。10時20分ぐらいには寝ていたと思う。

睡眠の質は今ひとつ。また夢を見た。会社の人が登場していて、あまり面白くない内容だった。それでも、トイレで起きることもなく、アラームで起床した。

通勤途中、トイレが我慢するのに苦闘した。なんとか会社に着いて、トイレに駆け込んだ。今朝は本当辛かった。

朝から、販売統計の半年に1回しか作らない資料を作っていた。あまり早く作らなくてもいいのだが、なんか周囲で、来年の事業計画の話が出てきていて、それに巻き込まれそうな予感があったので、時間の確保をしておきたかったのである。

午前の休憩時間中、同期の奴が、「合コンに参加しない?」と声をかけてきた。はっきり言って、女性に関心がないわけではないが、合コンとか苦手なので、断っていたが、それでも無理押ししてきたので、少々迷惑だった。

午後は今日も眠くなった。うとうとしかけていた。

午後、課のおじさんが、イントラネットのアクセス数が少ないから、対応策を出して、と言ってきた。だいたい、イントラネットのアクセス数を伸ばすなんて、意味がないと思っているのだが、職場の活動指標として、アクセス数の向上を勝手に挙げられてしまっているので、困っている。ちょっとイライラしてしまった。

定時になり、力なく、家に帰宅する。なんか今週は4日しか会社に行っていないのに、ひどく疲れた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました