2016年10月24日の睡眠と、25日の健康

昨晩は、音楽を聴きながら、ネットを見ていた。昨晩、そんなに寝るのが遅くなるような出来事もないので、10時には就寝した。ただ、睡眠の質はあまり良くない。日曜の夜に比べれば、睡眠の質はいいと言えるが、それでもしばしば眠りが浅くなった。なんか夢も見たような気がする。

朝はアラームで起きた。朝食がいつもと違って多少は美味しく食べられた。通勤時には、2ちゃんねるで、Apple Payの情報収集。噂通り、今朝の早朝にはOSのアップデートで、使えるようになったようである。早く帰って、OSのアップデートをしたいと思い、今日はフレックスで帰ることにした。

会社では、メールの処理を進めていた。今日もまた、事業計画の品番登録。一部品番の日付を間違えていたため、その修正も行った。

昼食は、今日も揚げ物。そろそろ揚げ物も飽きてきた。しかし、会社の社食は、魚の焼いたものとか、ほとんどメニューに出ないのである。パターンが同じで、食べたいものがない。

午後になると、暇になり、できるだけこっそりとApple Payの情報を収集していた。それで、感覚的に内容は掴めた。後は帰って、OSのアップデートをして、Apple Payにクレジットカードを登録するだけだった。

4時に会社を早退。家に着いたのは5時10分ぐらいだった。最初にiPhoneのiOSアップデートをした。iOSアップデート後に自動的にApple Payの登録画面になって、クレジットカードを登録が無事できた。その後、Apple WatchのWatch OSをアップデートしながら、iPad mini 4のiOSをアップデートした。どちらも時間がかかり、やきもきしたが、無事、完了し、Apple WatchのWalletアプリにApple Payの登録もできた。

その後、夕食を取り、そういえば使っていなかった東京駅開業100周年記念のSuicaカードもApple Payに取り込んだ。こちらも使えそうである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました