2013年6月15日の睡眠と、16日の健康

昨晩、夕食後iPhoneにメールが届いた。何かと思ったら、電話の不在着信の案内メールだった。ふとアンテナのレベルを見るとなんと圏外になっている。おかしいなと思いつつ、圏内に戻ってから実家に電話掛けたら、やはり父からで、「電話つながらないね」と言っていた。

本を読む気力なかったので、10時には寝てしまった。土曜の夜はたいていじっくり眠れる物だが、昨晩はあまり熟睡感得られず。途中で何度も目覚めたし、朝は7時に起きてしまい、もう眠れなかった。

朝食を食べた後、洗濯をしつつも部屋の掃除を思い切って行った。色々な郵便物をゴミ袋に放り込む。それで少しだけ部屋が片付いた。まだ一杯資料はあるが、これは捨てられないので取っておく。

その後、ネットで夏休みに見物に行こうと思った東京スカイツリーのチケット予約をした。夏休みはやはり地方に帰る人が多いのか、それとも予約が早いのか、チケットは余裕で確保できた。

昼前にスーツをクリーニングに出して、食事をとった。家帰ってきてから映画を観ようかと思ったが、どうも集中力が無い。天気もいいので昨日運動しなかった分、今日歩くかと思い、家から数キロ離れたPCショップまで行ってみることにした。そこで使えるかどうか分からないUSB3.0のユニットを買い、家まで戻ってきた。

家に戻ってPCのセッティングをしようかと思ったら、システムのバックアップが11時からずっとしていてまだ終わっていない。でお茶飲みながら先にブログ書いたりすることにした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました