2016年10月4日の睡眠と、5日の健康

昨晩は、なんか疲れていたので、普通にネットを見て、入浴した後、がちゃんの部屋のリンク直しはしなかった。ちょっとネットをだらだら見て、10時には就寝した。

睡眠は、多少質が悪い。夢を見たような気がするし、朝5時にトイレで起きた。今朝は我慢できなくて、トイレに行かざるを得なかった。その後、うとうと眠り、アラームで起きた。

昨日の天気予報で、九州に台風が接近、と騒いでいたので、少し早く起きて、テレビのニュースを見ていたが、電車の運行等は、平常通りだった。ただ、時々雨が強く降るので、今朝はタイミングを見計らって会社に出社し、普段は乗らないバスも使った。おかげでほとんど濡れずに済んだ。

会社では仕事をやる気はなかったのだが、昼前、新製品の品番登録の依頼が来た。面倒臭かったが、昼食を挟んで、なんとか処理は終了。朝、多少統計業務をやったのに引き続き、なんだかんだで仕事をしてしまった。

夕方、臨時の夕会を開催した。事業部長が来年度の組織変更について、思いを語る、という場であった。それの準備等で会場に駆り出される。それと、資料の社内イントラへの公開も行ったため、今日は、珍しく残業をしてしまった。

普段より1本遅い電車で帰宅。こういう時は、コンビニに寄り、惣菜を買うのだが、今日は気まぐれでスーパーまで足を伸ばした。惣菜がどこまで余っているかを確認したかった、というのもある。食べたい魚はあったので、とりあえず購入。その他、食料を細々買い込み、家に帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました