2014年12月23日の睡眠と、24日の健康

昨晩は、夕食は結構自炊にしては値が張った。牛肉はカルビだし、寿司もある、野菜はキャベツを電子レンジで蒸し煮にしてオリーブオイルで味付けしたもので、なかなか美味しかった。おまけに一足早くクリスマスケーキも食べた。満足である。

食後、ようやくこの週末初のベッドに横になっていたら、起きたくなくなった。9時過ぎまでぐだぐだしていて、それから風呂に入った。で、寝たのは10時である。なんか体調的にも早く眠りたかった。

睡眠は、夢も見たし、深夜3時も目を覚ました。それでも基本的には熟睡度が高いと言える。朝は比較的快適。支度をして家を出た。

月曜休んでいたので、会社のメールが多いだろうなと思つたら、思ったほどでもなかった。ただ、他事業部から、当事業部の販売実績の情報要求には戸惑った。情報を加工して、関係ありそうなところだけ抜き出して提供をした。

午前中、情報セキュリティのディスカッションを行う。情報セキュリティの担当者が異動でいなくなったので、僕が担当に変わったのである。まあ無事にディスカッションは終わり、肩の荷は降りた。

午後は軽いアカシジアが出ていた。ただ、1時間に1錠のユーパンと、ちょっとした休憩で、比較的早くに終息した。あまりひどくなくてよかったと思う。

定時後、「今日はクリスマス・イブだからフライド・チキンを買おう」と余計なことを考え、ケンタッキーに行ったら、1時間待ちということで、諦めてスーパーの惣菜でフライドチキンを買って帰った。スーパーの惣菜ももうすぐなくなりそうな勢いだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました