2018年5月15日の睡眠と、16日の健康

昨晩、ブログを書いたはいいが、Pingoo!というPingを発信するサイトが落ちていて、ブログの発信ができなかった。そのため、アクセス数は少ないものと思われた。

入浴後、ネットを見ていたが、疲れたので22時には就寝。最初は結構熟睡だったように思うが、途中で夢を見た。最近、大学時代の夢を見ることが多い。なぜかは知らない。

明け方は眠りが浅く、熟睡感はなかった。朝は起きるのがきつい。週の半ばなので洗濯をしつつも会社に行く支度をした。

会社に行き、雑務を少ししてから、統計資料を作り始めた。ここ最近ずっと続いている作業の一つであるが、脳が仕事を拒否するのでなかなか進まない資料である。今日も脳は拒否していたが、無理して作っていた。

昼前に昨日の方針発表会の資料の配信版を課長に確認してもらい、発信した。そこでちょっとドタバタがあった。

昼食後はなんか疲れたので5分ほど目を閉じていた。

午後も作業していたが、脳の拒否権が強くなったので、16時には作業をやめた。

休憩時間に楽天のサイトを見ると、注文していた泡盛が不在のため配達できないと表示されていたので、再配達の手続きをした。配達番号がわかれば、iPhoneやipadで手続きできるので便利である。

定時で帰宅し、駅まで歩いて行った。外は暑く、へたばっていた。家に帰ってのビールはとても美味かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました