Apple、AirPodsの発売延期

AppleがiPhone 7の発表をした時に、ヘッドフォン端子がなくなることへの一つの解として発表したのが、完全ワイヤレスのイヤホン、AirPodsだった。これは、10月下旬発売ということで告知されていたわけであるが、すでに今は10月下旬。いつになったら発売するの?という問いに対して、Appleは、「発売を少し延期する」という答えを出してきた。どうも、製品にまだ不具合があって、発売できる状態にないらしい。ただ、「少し時間が必要」と言っていることから、そんなには長い間の延期はしないのではないかと思われる。とはいうものの、いつになるかは、まだAppleの幹部ぐらいしか知らないのではないかと思われるので、欲しい人には、ただ、待つしかない、というのが実態である。僕はちょっと興味を惹かれていて、買おうか買うまいか、少しだけ迷っているわけだが、発売されてから考えてもいいかとは思っている。今はSONYのBluetoothヘッドホンを使っているのだが、相性が悪く、曲の頭が途切れるというバグを持っているので(Appleが悪いのかSONYが悪いのかは知らないが)、できれば買い換えたいなと考えている。iPhone 7 Plusなのでワイヤードのヘッドホンはちょっと使いづらいので、Bluetoothヘッドホンで手頃なのが欲しいと思っていて、それでAirPodsも視野に入れているわけである。まあ待つしかないところである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました