iOS 10.0.3、リリース。しかし、iPhone 7/7 Plusのみ適用

今朝、ネットを見ていたら、iOS 10.0.3がリリースされたという話を見かけた。その割には盛り上がっていない。最初、ガセネタかな、と思ったのだが、Googleでチェックをしてみると、本当にリリースされていた。でも盛り上がらない理由も明らかになった。今回のiOS 10.0.3は、iPhone 7/7 Plusのみの適用で、その他のiPhone、iPadには全く関係ない話だったのである。どんなバグの修正かというと、一部の通信業者でモバイルデータ通信ができない事象が発生することに対する修正、ということで、どうもアメリカの大手通信業者、ベライゾンで発生している問題の対応だけみたいである。すでに、ネットの噂では、来週10月25日には、iOS10.1がリリースされ、それによってApple Payの日本ローンチと、7 Plusのカメラのポートレートモードが実装される、という話があるので、今回の修正は、あまり意味がないような気がする。一応、時間はあったので、iOS10.0.3の適用はしておいたが、あえてしなくてもいいかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました