2016年10月17日の睡眠と、18日の健康

昨晩、ネットを見て、入浴後、なんか疲れて、早めにネットを見るのを止めた。ただ、なんか気分は落ち着かない。アカシジアとは関係なく、何かしたいような、したくないような気がしていた。

寝たのは10時。相変わらず、夢を見た。眠りもあまり深くはないが、日曜の睡眠に比べればマシ。ほどほど眠れたと思う。朝は、アラームで叩き起こされた。

会社に行くと、メールで、来年の事業計画の作業の依頼が入っていた。先週あたりから、周囲の行動からして、そろそろ依頼が来るかな、と感じていたのだが、それが当たった感じである。やることは、新製品の品番を基幹コンピュータに登録するというもので、要は新製品などの登録をする作業の一部だけ行う、というところである。

朝から、それに取り掛かり、疑問のある部分は依頼者に投げ返して、回答を待った。回答の来た分に関しては、登録を行った。4/5ぐらいは、多分午後3時ぐらいまでには終わったと思う。残りは回答がないので、入力ができない分である。

この作業の期限が金曜に切られていたが、金曜は会社を休みたい。「スター・トレック BEYOND」を映画館に観に行きたいからである。IMAXの上映期間が、多分1週間しかないので、この週末しかチャンスがない。それで、会社を休みたいと思っている。事業計画の登録は、それ以前に終わらせる予定ではあるが、問題抱えずに休めるのかは疑問である。でも、年休の申請はしているが。

夕方、Amazonから荷物を紛失した「Captain America/Civil War」の代替え品の配送状態を確認しようと、配送会社にメールで送ったのだが、回答が来ない。確認すると、アドレスのスペルを間違っていたので、書き直して、再送したのだが、それでも回答が来ない。というか間違ったメールアドレスに送った分のエラーメッセージすら来ないので、何かメールサーバーに問題あるのか、と疑っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました