iPhoneアプリ「チャリ走DX」にハマる

僕が「チャリ走」に出会ったのはかなり昔のことのような気がする。多分iPhone4あたりの頃ではないかと思う。「チャリ走」とは、iPhoneアプリで、ゲームである。走行路が穴が空いていたり、ジャンプする必要性のある崖などを、ボタン一つでタイミングを合わせてジャンプするだけのゲームである。しかし、その単純性ゆえ、奥が深く、結構ハマっていた。ただ、最初のバージョンの「チャリ走」は、もうすでにApp Storeにはなく、iOS 8.1では画面が赤くなったりする現象から、そろそろ限界かなと思っていた。週末、思い切って、iOS 8.1対応の「チャリ走DX」をインストールしてみて、今日、会社の休憩時間に遊んでみた。これが驚いた。グラフィックが圧倒的に改善され、iPhoneの能力を試されているかのようである。ゲームもアレンジされていて、世界各地を回るコースと、ネットでバトルを繰り返すコースと、いろいろある。ただ、無料版はいちいち広告が入るのは鬱陶しい。とはいえ、ゲームにお金出す気にはなれないので、これは諦めている。しかし、iPhoneの能力は凄いと感じずにはいられない。さすが、MacBook Airの値段より高いだけのことはある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました