2016年11月13日の睡眠と、14日の健康

昨日の午後、気力がなく、ベッドに横になって、iPad miniでネットを見ていた。先日、沖縄の那覇に行ってきたばかりだが、また、行きたいと思っている。でも、気力が湧かない。

洗濯物を片付けたり、ご飯を炊く準備をしなければならないのだが、ベッドから起きられなかった。4時に無理やり起床し、洗濯物を片付け、ご飯を炊く準備をし、ネットをざっと見た。

夕食は普通に食べられたが、やはりなんか体調が変。起きているのがしんどかった。食後はしばらく起きていたが、その後、ベッドに横になってラジオをだらだら聞いていた。

入浴しなきゃと思い、なんとか起きて、歯磨きと入浴。で、10時15分に就寝。睡眠は朝4時まで熟睡。4時に目覚めた後、昔の上司が出てくる夢を見た。その上司は僕が恨んでいる上司ではない。むしろ僕みたいな癖のある人間を役職につけてくれたので、感謝しているぐらいの人である。

6時過ぎにまた目覚めると、眠るのが困難になった。鼻づまりで息が苦しい。結局アラームが鳴る1分前に起床した。会社に行きたくはなかったが、熱があるわけでもないし、なんとか体は動くので、会社に入った。

会社では、とりあえず嫌々ながら、統計資料を作っていた。作業をしている時には、まあまあ集中もできるし、体調不良も忘れられる。

そのあとは、だらだらしていた。調子は良くないが、我慢できないほどでもない。なんかいたたまれない気分だが、早退するほどでもないので、なんとかやり過ごした。

午後は体の疲れ取りに、コンビニに行って、チョコを買ってきた。チョコを一粒食べると、少し楽になった。

定時になって家に帰る。今日は朝、雨が降っていたので、久しぶりに自分のロッカールームに行った。そこに上着とか置いてきたので、帰りは当然取りに戻る。それで、退社時刻が多少遅くなった。でも、乗る電車はいつもと一緒。雨もなんとか降っていなかったので、スーパーで夕食のおかずを買って帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました