2016年2月6日の睡眠と、7日の健康

昨日の夕方、ネットを見て、時間ができたのでビデオを見た。その後、夕食を取り、実家に電話をかけた。両親が言うには、振り込め詐欺の電話があったということである。途中で気づいたので、実害はなかったとのこと。それは何よりである。

8時に風呂に入り、9時から「アド街ック天国」を見ていた。箱根宮ノ下の特集だったが、考えたら神奈川にいる時もあまり箱根に行ったことはないな、と思った。

10時に就寝。眠りは浅い。途中何度か目覚めたが、その後また寝る、という状態だった。気づいたら7時40分だった。そこで起きて、洗濯をし、朝食を食べ、部屋の掃除をした。

気分が乗っていたので、2週間ぶりに映画のBlu-rayを見る。英語の読解力は低かったが、見ているうちに映画の内容は理解できていて、そこそこ面白い、と思った。

映画を見終わった後、レビューを書いた。書き終わって、Webページのリンク等の確認をしたところで、昼食の時間になった。ちょっとMacで気になることもあったが、とりあえず昼食を食べに、外出した。午前中は雨が降っていたが、昼ごろから止み出した。

昼食後、100円ショップに行って、DVDの収納ボックスを探して買ってきた。部屋の中はBlu-rayとDVDだらけである。外はあまりに寒く、外出から帰宅すると、その暖かさにホッとした。

午後、自分がこれまで書いてきた日記を見返していて、少しだけ修正を加えた。書いた内容ではなく、単に日時を追加しただけである。検索で訪問した人に日時がないのは分かりづらいかな、と思ったので、そこを修正した。見返しているうちに、僕がメンタルな病を発症するきっかけとなったことなどを思い出していた。要因となった人ももう会社にはいないので、僕を痛めつけることもないだろうと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました