2015年3月2日の睡眠と、3日の健康

昨晩は、ちょっと寝るのが遅かった。気分でNASに入れた動画を見ていて、それからAppleTVでYouTubeを見てしまったからである。遅いと言っても10時20分なので、人からしたら早い方だが、睡眠の質の悪い僕にしたら、遅い方である。

昨晩も睡眠の質は今ひとつ。夢で、パーソナリティーの齋藤美絵さんが登場していた。いや、好きな人なんですけれど。東京中心の活動しているから、この人のラジオは滅多に聞けない。

朝はまあなんとか起きられた。昨日コンタクトを外すときにちょっと目を痛めたので、今日はメガネにしてみた。花粉症対策のマスクをすると、メガネが曇って何にも見えない。通勤は危険だった。

会社に行くと、メールがいろいろ。その中で先週の木曜に集計した販売実績の見直しの依頼がきた。別の人が集計したところ、全く異なる数値になってしまったからである。午前中は修正に追われたが、結局差は埋められず。明日また考える。

午後は統計資料を作っていた。で、アカシジアが出てきたっぽいのでユーパンを飲んで、なんとか乗り越えた。

夕方になって急ぎの特注品の登録依頼がくる。で急ぎでやっていたら、実は件名管理番号に誤りがあるから中断してくれ、との話が出てきた。途中までやってしまったので、最後まで打ち込み、様子を見ていた。結局、品番には関係なく、件名管理番号だけ修正だったので、それを確認して、書類を回した。

その作業があったので、定時を少し回って会社を後にした。会社から急いで歩いたら、ギリギリでいつもの電車に乗車できた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました