2016年11月29日の睡眠と、30日の健康

昨晩、家に着いたのは、5時半だった。先にネットを見ようかな、と思ったのだが、喉が渇いていたのと、集中力がなかったので、早い時間だがビールを飲み、夕食を食べてしまった。夕食後に改めて、沖縄に行ってきた時の自分のお土産として買った古酒の泡盛をお湯割りで飲んでいた。これが実に美味しい。泡盛自体が素晴らしい風味で、さすが古酒と思った。

早く家に帰ったのには、宅配便の受け取りを待っていた、というのもある。別の記事で書いているが、Blutoothのヘッドフォンを1個、安く買えたので、それが届くのを待っていたのである。しかし、なかなか届かないので、iPhoneを充電し始め、届いてから、一旦iPhoneの充電をやめ、セッティングをすることにした。

8時前にBluetoothヘッドフォンは届いた。パッケージを開けてびっくり、英語の説明書しかない。まあ、なんとなく感覚で設定はわかるから、一応説明書に目を通し、iPhoneとのペアリングをした。それから1-2曲を再生。特に不具合はないようだった。音もそんなに悪くない。その後、iPhoneもヘッドフォンも充電に入った。

寝たのは10時過ぎである。その前に両方とも充電は終わっていた。睡眠はまあまあだったと思うが、西田敏行と菊池桃子が夢に登場した。この二人はテレビで共演しているのを見ているから、その影響かな?と思った。

朝はアラームが鳴る10分前に目覚めた。布団から出ると寒い。仕方なく起きて、洗濯をしながら、朝食を取り、出かける支度をした。

最近、電車がやけに混んでいる。以前は混んでいると言っても、iPhoneをいじる空間ぐらいあったと思うのだが、最近、その確保が難しくなっている。人口が増えたとしか思えない。

会社では、朝に雑務をざっとした後、特にやることもなく。午前中、ちょっと嫌なことがあって、気分は落ち込んでいた。

午後は避難訓練をする。実際は訓練通りいかないだろうな、と皆話し合っている。

定時になり、家に帰る。行きも帰りも、買ったBluetoothヘッドフォンで音楽を聴いていたが、歩きの時には、周囲の雑音であまりいい音に聞こえなかったのが、電車に乗り、席に座って聴くと、割といい音なのには驚いた。2000円前後で買ったにしては、得だったかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました