2019年5月10日の睡眠と、11日の健康

昨晩、週末であったが、疲れていたのでいつも寝ている22時には就寝していた。もう一つ、早く寝るのには理由があって、今日、映画館に映画を観に行きたかったので、疲れを残さないようにしたかったのである。

睡眠はそこそこ取れたと思う。朝5時過ぎに一度目覚めたが、また寝てしまい、6時45分と平日と同じ時間に起床した。熟睡時間も4時間近く取れ、体調的には悪くない。

朝は洗濯をして、朝食を食べた。それから輸入盤Blu-rayの新譜情報を漁っていた。今回は「キャプテン・マーベル」のリリースが決定したことだろうか。

9時には精神科に受診に行った。行ったら、主治医が病気で不在とのことで、代理の方に受診してもらった。特に仕事で疲れる以外の不調もないので、その旨話していた。病院の受診は1時間ぐらいかかった。

病院の後、スーパーに行き、昼食と夕食のおかずを買って帰った。せっかく映画を観に行くのだから、博多で外食とも思ったが、博多の店は混んでいて、ゆっくり食べられないので、自宅で食べた。

12時に家を出て、博多駅へ。駅ビルの映画館で2回目の「アベンジャーズ エンドゲーム」を観に行った。前回はIMAXで見たが、今回はDOLBY CINEMAと、設備を変えて鑑賞している。でも、どちらで見ても大変面白い映画で、感傷的にもなれる作品だった。今回も3時間という上映時間が短く感じた。

映画を観終わって、自宅に帰宅。洗濯物にアイロンをかけて、ちょっと落ち着いたところである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました