2016年5月13日の睡眠と、14日の健康

昨晩、夕食後、ネットを見ながらiTunesの動きを見ていた。OS Xをクリーンインストール後、Itunes Storeへの接続がおかしくなっていたのである。OS Xのファイアウォールを切りにして様子を見ていたのであるが、エラーは起きないようだった。原因不明なので、気になる。

就寝は10時。本を少し読んで眠りについた。睡眠の質はあまり良い方ではない。夜中から明け方にかけて、何回か目覚めた。その度に寝付くのに時間がかかった。

朝7時半に起床。洗濯をし、朝食を食べた。体調は今一つ。なんかスッキリしない。

10時から歯医者の予約があったので、治療に行く。歯石は取ってもらえたが、どうも右の奥歯にある八重歯があまり調子が良くないようで、抜歯も検討してくれ、と言われた。左の八重歯は20年前に抜歯したが、その時、ひどく口が腫れて、痛い目にあったので、抜歯はしたくないなと思っていた。

歯医者の後、ウォーキング。最近さぼりがちで、体の具合も良くないので、今日は1時間弱歩いた。最初は「歩きたくない」と思っていたのであるが、歩いているうちに少し頭に血が回ってきたようで、気分が楽になった。

昼食を食べ、ビールや夕食を買って家に戻る。それからビデオを1本見た。

iPadの充電をしようとしたら、また、iMacの調子が悪く、うまくデータが同期しない。で、iMacを2度ほど再起動かけたら、今度はうまく同期するようになった。ソフトウェアの不具合は、良くわからない。

その後ビデオをもう1本見、コーヒーを飲んでから、洗濯物を片付けた。なんか忙しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました