2016年11月9日の睡眠と、10日の健康

昨晩は、夕食後、洗濯物のアイロン掛けがあったので、ネットを見るのが30分ぐらい普段より遅くなった。当然、入浴も遅くなり、寝たのも30分遅くなった。疲れがひどかったので、アイロンを掛けている時、チョコレートを3個、食べていた。

10時半に就寝し、意外と深い眠りに落ちていた。トイレにも起きなかったが、朝6時には目が一旦覚めた。もう一度寝たが、アラームで起こされた。

会社では、特にやることないな、と思っていたが、管理職の人からの依頼で、競合他社のIR情報の2015年度版が欲しい、という要請を受けて、朝からネットで競合他社の2015年版のIR情報を探す羽目になった。

2時間かけて、資料を作り、管理職の人にデータを転送した。どうも土曜日に管理職の人たちが集まり、会議をするらしい。管理職の人は給料が多いものの、休みもないので、僕は嫌だな、と思ってしまう。

午後は暇で、眠気が募った。ただ、昨日ほどはひどくなかった。夕方になって、特注品の品番登録依頼が来たが、入力途中でなんかのトラブルがあるらしく、依頼そのものがペンディングになってしまったので、何もできなかった。

定時で家に帰る。雨が本降りで嫌な気がしていた。帰宅途中でネットから佐野元春の新曲リリースの情報を得て、小躍りしていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました