2016年11月27日の睡眠と、28日の健康

昨日の夕方、ネットは早く見終わった。それで、土曜に注文したBluetoothヘッドフォンの配送状況を見ていたのだが、一向に発送完了にならない。予定では昨日になっていたのだが、本当に昨日なのか、夕方の時点では不安があった。

夕食は、缶詰のポークランチョンミートを焼いて、サラダと一緒に食べた。沖縄土産のポークランチョンミートだが、食べると段々ハマっていく。川端には沖縄の物産店があるので、また今度買いに行こうと思う。

昨晩は、食後、気力が切れる、といったこともなかったので、8時に入浴し、10時には就寝した。就寝は多分熟睡だったと思うが、夢は覚えている。お笑いコンビ、ダウンタウンが夢に出てきて、何かをする、という内容で、自分の孤独感が感じられる内容だった。

朝、目覚めかけたのは、6時半。また寝たのだが、アラームで起こされた。やっぱり眠い。朝食を食べて、朝の支度をし、会社に向かった。

体調は良くない。頭は重いし、首が痛い。午前中はあまり何もしていない。雑務を少々しただけである。昼前に、統計データが届いたので、昼食後にそれをまとめようと思った。

その午後だが、昼食休みが明けて、PCを開くと、メールが2通入っていて、雑務の処理をせざるを得なくなった。それで、先に雑務を2つこなし、ようやく統計データを処理した。この間、1時間半ぐらいかかった。神経を集中していたので、眠気を感じなかったし、頭の重さも忘れていた。

一旦3時でコーヒー休憩に入り、その後、統計資料の作成を続けた。それでも4時には終わった。その後、疲れからか、なんとなくアカシジアが出た。軽いと思っていたが、ロラゼパムを何錠か飲んでも、なかなか治らなかった。

定時で家に帰る。すっかり日が暮れるのも早くなった。ギリギリ日の明かりが残るマジックアワーの空を見るのが気に入っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました