2016年12月10日の睡眠と、11日の健康

昨日の夕方、調子が回復しつつあったので、ネットを見た後、ビデオを1本見た。その後、少し早い夕食を取って、実家に電話をかけた。「睡眠の質が悪い」ことを話すと、「病院の先生に相談したほうがいい」と言われた。

電話の後、早くに入浴し、「アド街ック天国」を見ていたが、眠くなって9時40分には寝てしまった。ただ、睡眠の質はやはり良くない。深夜1時に目覚め、夢を見て、早朝4時にまた目覚め、また夢を見て、結果的に6時45分に起床した。

洗濯をして、朝食を食べ、部屋の掃除をした。睡眠の質は悪いとはいうものの、気力はある。なので8時15分から映画をBlu-rayで見た。実は「この世界の片隅に」をもう一回劇場に観に行こうかとも思ったのだが、精神的にきついので、自宅ホームシアターを稼働させたのである。観たのは「マッドマックス 怒りのデス・ロード」という「この世界の片隅に」とは全く影響を受けない作品。でも、この映画も面白かった。音響効果がすごく、自宅のシステムが唸りを上げていた。

映画を観終わって、レビューを書いた。書き終わるとちょうど昼食時間なので、外出して昼食を食べた。その後、本屋に行ったがめぼしい本もないので、コーヒーを飲んでスーパーに行き、夕食のおかずを買って帰った。

家に戻り、缶ビールを飲みながらネットを見ていたが、酔いでだるくなったので、ベッドに寝っ転がって、電子書籍版「この世界の片隅に」を読んでいた。2回目の読書だが、面白い。

3時前に紅茶を入れ、どら焼きと一緒にいただいた。酔いが少し残っていたので、紅茶は酔いを覚ますのに良かった。金曜の夜に注文したシェーバーが多分夕方に届く予定なので、もう家からは出ない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました