2016年12月2日の睡眠と、3日の健康

昨晩、夕食後に泡盛のお湯割を楽しんでいた。11月に那覇に行った際に買ってきた古酒の泡盛だが、これがお湯割にすると、とてもおいしい。あっという間に飲み終わってしまい、楽しみがなくなった。

入浴後、ふと気になったiPhone、iPad用アプリのMoneytreeという資産管理アプリをインストールしてみた。Apple Payでの支払いが増えて、入出金が分かりづらくなっていたので、一元管理できる、という触れ込みのMoneytreeを入れてみたのである。銀行やクレジットカード会社の登録に手間取り、時間がかかったが、自分の総資産と、支払いが一目瞭然とするのは面白かった。

Moneytreeをいじっていたので、寝たのは11時だった。睡眠の質は良くない。浅いし、トイレで起きたら、まだ深夜2時だった。トイレの後、寝たのだが、次に目が覚めた時、鼻が詰まっていて、寝ていられなかった。結局5時40分に起床。眠いが、休みなので良しとする。

洗濯をし、朝食を食べて、Moneytreeをまたいじっていた。残念ながら、財形貯蓄の管理まではできないようで、それが残念だった。そこまでできると、完璧だと思ったのだが。

10時前に歯医者に通院。いつものように磨き残しの歯石を取ってもらうが、今日の担当者はちょっと乱暴で、歯が少し痛かった。我慢していたが、早く終わらないかな、と思っていた。

歯医者の後、100円ショップで書類ファイルを購入。その後、昼食に牛丼を食べ、コーヒーを飲んでリラックスしていた。コーヒーを飲んだ後、スーパーで夕食を買って、家に帰った。

家に戻って、「ガンダムZZ」を鑑賞し、その後、書類ファイルに旅行のパンフレット等を整理し始めた。かなり乱雑に部屋の隅に散らばっていたので、整理できて、幸いだった。

iPhoneのアプリもちょっと整理。使うものをインストールし、使えなくなったものはアンインストールした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました