2017年1月11日の睡眠と、12日の健康

昨晩は、Yahoo!ニュースで、今日の夜10時からNHKの「クローズアップ現代+」、「この世界の片隅に」特集が放映されると知り、予定を入れていた。ネットを見ながら、ここのところ、「この世界の片隅に」のサントラを聴くことが多い。コトリンゴ嬢の作る曲にハマっている。

寝たのは10時ぐらい。就寝前に少し本を読んだが、疲れてあまり読めなかった。睡眠はまあまあ。朝はアラームで起きた。まだ眠たいが、今日は洗濯もあるので、渋々起きた。

本格的な冬将軍到来で、通勤の服装も完全防備にしてみた。手袋もしているので暖かい。

会社に着くと、今日も仕事の依頼がメールで色々入っている。その処理で、なんか1日終わった気がする。寒いので暖かい紅茶を持参しているのだが、冷えが体を覆っているのか、なんか頭と上半身は火照っている。喉が渇き、冷たいものが飲みたくて、午後はアクエリアスを飲んでいた。

帰りは、なんとなく雨がぱらついていたが、スーパーにも行けた。傘は必要なかった。夕食は2日続けて、鳥の唐揚げ。ワンパターンになっている。よくないな、と思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました