2016年12月25日の睡眠と、26日の健康

昨日の夕方、なんか体調が悪かった。熱を体温計で測ると、37.4度あった。ただ、風邪とはなんか違う気がしたので、風邪薬は飲まず、とりあえず夕食を食べ、クリスマスケーキも食べた。夕食はなんか味が変だった。

夕食後、熱は38.1度まで上がった。でも、体が気持ち悪いので、シャワーをざっとだけ浴びた。iPhoneの充電が終わってから早めに寝ようと思ったが、充電がなかなか終わらず、9時40分に就寝した。

睡眠の質は悪い。頭痛と発熱により、しょっちゅう目が覚めた。朝4時ぐらいに体温を測ってもやはり38.1度あった。6時45分に一応起きたが、調子悪いので、会社の上司に電話を入れ、今日は休む旨伝えた。

頭痛と倦怠感の中、病院に朝一番で行った。一応ということで、インフルエンザの検査をしてもらったところ、A型のインフルエンザが陽性だった。昨日から発症なので、タミフルをもらってきた。家に帰宅後、タミフルを1錠飲むと、しばらくは37.4度まで下がっていたが、この日記を書いている現在は37.7度まで上がっている。

体調が思わしくないが、寝てばかりもいられないので、起きたり寝たりを繰り返していた。コーラが解熱にいいというので、コーラを飲んでいた。

昼食は何か食べないとと思い、カップうどんとおにぎりを1個食べた。一応食べられる。食欲はあるから、まだマシである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました