2013年12月8日の睡眠と、9日の健康

昨晩、Macでらじる・らじるの予約録音の設定をするのでずっとMacの前に座っていた。なぜだか知らないが、手動でMacをスリープにさせて、予約録音をさせると必ず失敗するのである。Macを放置しておいて、10分後にスリープに入るようにしておくと、録音が成功する。理由は分からないが、何かありそうである。

で寝たのは10時半だった。日曜の夜はたいてい睡眠の質が悪い物だが、昨晩もその例に漏れなかった。睡眠前半は熟睡だったが、後半は浅い眠りで、寝不足気味。

会社に行くと、課のメンバーの半数は有給休暇でお休み。静かな朝を迎えていた。午前中で大体の統計資料の作成と、アンケートの発信を行い、今週の仕事の分は終わってしまった。

午後は暇に任せてちょっと迷惑メールの調査をしていたが、会社のPCでは迷惑メールが業務外の関係サイトの認定されているらしく、調査はほとんど無理だった。後でiPhoneで見たところ、調査会社のサイトが多いようだったが。

定時で上がって家に帰るが、夜は雨が降っていた。自宅近くの駅では結構激しく降っていたので、コンビニで夕食のおかずを買い、家に帰って食事をとった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました